
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TOP記事】こんなところにまで来ちゃったかぁ……。

※このブログは変態要素が濃いです。
※そんなわけで年端もいかないお子様は悪影響があるかもしれないので読まないようにしてください。


しがない社会不適合性アニヲタのやっし→の日々を綴る残念なブログにようこそ。
以前、相方と二人で立ち上げた三流ポケモンブログ『ヤシの木に実がなるす』からポケモンに関係無い成分を抜き出した記事と、独立後のある意味リアル充実してる生活を綴る日誌によってこのブログは構成されています。
でも普通にポケモンの話も書いたりします。
勝手に題を決めて評論みたいに語りだすこともあります。
筆者は非常に情緒不安定なので、一人称や口調が変わっても気にしないでください。

実際はテーマ性無しでダラダラと書くことが多くなりますが、そういう特色の無い雑談が好きな人はどうぞ社会科見学と思って覗いてってください。
記事自体にではなく、主に記事末につける語注に力を入れているので、わけがわからないと思いますが目を通してみてください。

なお、多少右翼な記述や、著しい精神倒錯が見られるかもしれませんが、それで読者諸賢に害が及んでもこちらは一切の責任を取りません。

それではごゆっくり

[ 2037/01/01 01:01 ] NS | TB(-) | CM(2)

夏ですね

どもんす、やっし→です。
暑いですね、北海道に帰りたいです。
帰りたいんですが、そんな中、夏のコミックマーケットに行ってきました。
地獄のような暑さにさらに追加で豚共の汚い熱気が重なり合いまさしく煉獄でした。
サークルの先輩方とも会って楽しく過ごせましたが、その上で言うのも失礼な話ではありますが・・・

苦労対価に入手した幸福がまったく釣り合わない

わけです。これでもかとばかりに釣り合わない。
逆に、先輩方との関わりがなければもはやトラウマ級の思い出になっていたであろうことは想像に難くなく、
本当に感謝してなりません。

気分次第で夏コミも感想を書きます。
ちなみに買ったものですが、案の定Twitterで見事なまでに興味を示してもらえなかったので公開しないで一人で楽しみます(というか最初からそうすべき)。
「夏コミ戦利品楽しみにしてるよ」とか言っといてレスポンス皆無のゴミは息してますか?
まぁ、暑さでだいぶおかしくなっているのでこのへんで。

そういえば8月まだシコってないな・・・
[ 2016/08/16 17:07 ] 日誌 | TB(-) | CM(0)

日々おもうこと

広告を消しに来たやっし→です。
更新モチベがないかと言われるとまったく否定できません。結局ロボボのルポも面倒になって投げ出してます。

自分にもっと絵がかければ、もっとアピールポイントとなりうるところがあればいいんですが・・・・・・ない。
だからブログをやる意味があるのか?という問に対しては意味をなさない。
というかですね、tumblrとかに移転するつもりだったこともあります。

正直なところ真面目にお絵かき始めたりなんなりでそこそこ知られてきたらブログを一新したいと思ってます。
まぁね、『ヤシの木に実がなるす』を引っ張っていた時に書いた愉快痛快な自作記事は個人的に残しますが。


とまぁ、完全な雑記ブログに変えたら続くかと思ったら結局続かないっすわ。
続けられない人はどう工夫しても基本続かないね。
なんでほぼ日刊イトイ新聞みたいな試みは捨てました、遠軽のゴミ処理場に。


ブログを分離してからはブログ間の付き合いも以前のポケモンブログの時代と比べて劇的に減りました。
それは仕方のないことです、ブログの方向性が違うからね。

まさんさんの『まさんの駄べり日記』には長いことお世話になりました。現在でもTwitterで仲良くしてもらっています。サブカルでの趣味の範囲が似通っているためどの記事も基本楽しませていただきました。大会の参加ありがとうございます。

オルカさんの『家路~帰る場所~』にも、いやその前のポケモンブログ(『おや……!?ポケモンブログのようすが……!』というサイトでした。めちゃくちゃ丁寧にまとまってていつも参考にしていたものです。)からお世話になったものです。現在もほそぼそと更新していて私が気づいたときには足を運んでいます。
オルカさんに教えてもらった男の娘本(loconの『要』やsideMの本(タイトルは忘れたが2冊あって実家にしまってある))は現在でも愛用している次第であります。



CLANNADでもありましたが、変わっていくんですね、なんでも。
私はいつまでものんびりブログとかTwitterをしていきたいです。

のんびりね。
[ 2016/07/19 23:37 ] 日誌 | TB(-) | CM(1)

ロボボプラネット プレイルポ 3日目

日付がだいぶあきました、やっし→です。
レポートとかレポートとかで時間なかったので仕方ないね(レ)。
今回は5面まで終わらせようと思ったのですがとある理由で4面ボスで終わり。
ネタバレ項目になりそうなんで注意してください。
[ 2016/05/16 23:15 ] ゲームルポ | TB(-) | CM(0)

ロボボプラネット プレイルポ 2日目

どもんす、3面のボスまできました、やっしーです。
本日は日本橋にて外付けDVDドライブを買いに行くという用事がありましてあんまりできていません。
そこまでの雑記なのでたいしたことは書いてないですが、暇であれば是非。
[ 2016/05/05 23:07 ] ゲームルポ | TB(-) | CM(0)

ロボボプラネット プレイルポ 1日目

どもんす、広告が積み重なりそうなくらいここ放置してました、やっしーです。
久しぶりの更新がてらつい最近の東京遠征で購入したカービィの新作のロボボプラネットを購入してみました。
BGMがとにかく楽しみですのでやっていこうと思います。
雑記でも書いていこうかな、と。

2面ボス前までのネタバレはあるので注意で。
[ 2016/05/04 23:29 ] ゲームルポ | TB(-) | CM(0)

大阪天保山にて蒼樹うめ展に行ってきました!!

どもんす、やっし→です。
今日はサークルの先輩から情報を得て(教えてもらったわけではない)、大阪の天保山にて開催されていた、漫画家の蒼樹うめ先生の個展に行ってきたわけです。
蒼樹うめ先生といえば『ひだまりスケッチ』『魔法少女まどか☆マギカ』でお馴染み。
とくにひだまりに関しては当時小学四年生だった筆者を支えてくれた思い出深いアニメであります。
……まえがきはこのくらいにして、日記的にこの記事を未来の自分に向けて綴ろうと思います。

1459063997205.jpg
[ 2016/03/27 23:20 ] 他愛のない紀行録 | TB(-) | CM(0)

東京遠征 池袋サンシャインシティ編

記事の前に一言。


もう二度と池袋なんか行きません。

お察しの通りいいイメージがほとんどないので誹謗中傷だらけになります。
気に障ったらブラウザの左上の戻るボタンを押してください。
[ 2016/03/07 20:12 ] 他愛のない紀行録 | TB(-) | CM(0)

海外アニメ、PPG、ケーブルテレビ難民

はいどもんす、やっし→です。
ケーブルテレビで海外アニメが見たかったのでいろいろ書いていきます。

海外アニメ、とりわけパワーパフガールズの話です。


[ 2016/03/06 21:16 ] 日誌 | TB(-) | CM(0)

東京遠征 中野ブロードウェイ編

いやー、スマホぶっ壊れてからまったくこのブログにログインしてなかったというのがもう驚きでね。
あれだけ「ブログ分離したしやるぞ!!」って意気込んでた過去の自分を嘲笑したい気分です。
広告を消しがてら適当に最近あったことを書きます。

東京には2泊3日滞在して、高校時代の友人の家に住まわせてもらっていました。
池袋と中野に行ったのですが、今回は中野のときのことを中心に語ろうかと。
暇な人は時間つぶしにでも読んでください。

1456997483745.jpg
[ 2016/03/03 18:41 ] 他愛のない紀行録 | TB(-) | CM(0)
