カービィだけで一日食いつぶした話

どもんす、やっしーです。
今日もこうしてブログに自分のやってきたことを残す作業をしていますが…

今日のハイライト

・10時起床
・朝食、昼食はとっていない
・大学の食堂の開店を調べたらまだ数日あいていないことが判明
・広島に行こうと思ったが1時間で頓挫
・ふりかけ(梅かつお味)を食べる
・すき屋に行く
・GEOで初代DSを購入しようとするももちろん売っていない
・カービィTDXをすすめる

あれ?
振り返っても、今日マジでカービィしかしてなくね?

驚くべきことに今日だけでカービィを累計10時間はやっています。
明確に活動してたのがカービィと晩飯時の徘徊だけ。
おかげで初期0%から始めたデータが70%、サンストーンは100個全て、ほかにレアキーホルダーもコンプしました。
格闘王の道もクリアして、現在デデデでゴーにチャレンジしようかどうかというところ。

いや~なーんでこんなに星のカービィってゲームは面白いんだ?
そのうち詳しくまとめようと思いますが、トリプルデラックスは実に古参のファンが思わず微笑む演出だらけでとても楽しめました。
今の子供はこの時のカセットも知らないんだろうな…とか思いにふけらせてくれるような名作だと思います。
毛糸のカービィより新しい作品って新曲が少ない気がしますが、昔のBGMのアレンジの方が個人的には嬉しかったり。

相変わらずの壊れ性能のガードを持つリーフでちまちまとラスボスを撃破しました。
今回は今までのようなダークマター系(注)ではなくハチさんですね。
ソウル化するらしいですが真格闘王への道はまだ出していないので…

とにかくカービィだけで一日食いつぶしました。
それとすき家で炭火焼鳥丼を頼むのはコストにあわない気がしました。
それではバイビー


注・・・ダークマター系
カービィシリーズでは一つ目で球体のラスボスやら敵が目立ち、一括してダークマター族と呼ばれていたりする。
参考までに、2のラスボスのダークマター、3のラスボスのゼロ、64のラスボスのゼロツー、ドロッチェ団のラスボスのダークゼロ等。
ダークマインドやマホロアソウルも近いものを感じる。
特に3のゼロは最終形態として目玉の部分が飛び出してくるのだが、本体から分離するときに赤い液体を撒き散らす
ちなみにカービィ3は絵本のような世界観を謳い文句としておりCEROはもちろんA。
全力で違和感を感じる。
スポンサーサイト



[ 2015/09/22 21:56 ] 日誌 | TB(-) | CM(0)

秋ですね、秋

どもんす、やっしーです。
秋ですね、っていうか京都に戻っているんですが涼しくて大変助かります。
かといって外に出るというわけでもなく、嫌というほど外にいたので(注1)一日くらい部屋でゆっくりしてみました。

朝9時に自然に目覚め…
予備動作ゼロでニコ動にアクセスして、悪魔城のTASでマクシームの変態動作とコメントの一体感にバカ笑いし…
他にもいろいろ見てたらニコ動だけで2時間食いつぶし
「いままでたくさんご馳走食べたし昼飯我慢しよ」と謎の思考にいたり
二度寝したら日が暮れていて…
すき家で食ってから運動がてら中距離を歩いてゲオにいって480円という格安のポケモンホワイトを買い…
ついでにカービィTDX(注2)も買って2時間ぶっ通しで新データで4面までクリアし…(後日まとめます)

こんなんでいいのか?
そんな問もこうして記事を書きながら後ろのウインドウに輝針城が控えている私には愚問。

事務的な作業(笑)としてTSUTAYAで購入した同人誌ブックカバー(注3)に関東旅行などで購入した同人誌を入れました。
地味なんで楽しかったです。
そういえば電話で女の子の人生相談に乗ったりもしましたが、取るに足らないことでありました。

というわけでイベントが尽きたので、今後の記事にて9月中旬で体験してきた札幌始発茨城着の26時間鈍行の旅や、秋葉原紀行などのルポをまとめていきたいと思います。
このブログを見てくれてる数少ない読者諸賢は今後まとめるルポもよろしければ見てくれると嬉しいです。

CLIP STUDIOの公式のイラスト手引き本みたいのも買いました。
ちまちまデジタル絵の練習していきたいし、うまくなったらいいな。

ではこの辺で。
それではバイビー

注1…嫌というほど外にいたので
関東旅行についてであるが、これについては後日まとめたいところ。

注2…カービィTDX
3DS発売の星のカービィトリプルデラックスのことである。
BGMで過去のアレンジやほぼ原曲そのままを起用したりキーホルダーというゲーム内コレクト要素で過去作のキャラを大量に出したりといままでのシリーズの歴史を見せることに重点を置いているようである。
そしてカービィらしさがあるがどちらかというとWiiに近い。
というかほぼカービィWii。

注3…同人誌のブックカバー
ブッカー君 B5サイズ対応 10枚入 税込356円也
ちなみにほかのサイズのフォーマット品も存在する。
[ 2015/09/21 11:23 ] 日誌 | TB(-) | CM(0)

東日本縦断旅行の準備をしよう!

どもんす、やっしーです。
今日は札幌に病院に行ってたんですが、帰りにみどりの窓口で北海道・東日本パスというのを購入しました。
どういうのかというと、青春18切符(注1)に似ていますが、それとは違って他にもいろいろ乗れる路線があります。
7日の有効期間のあいだに自由に普通列車が使えて、10000円ちょっと。
これはなかなかお得です。
(購入期間が過ぎてたから青春18切符が買えなかったわけではなく)青春18切符よりも優秀なのでこちらを選択。

プランとしては、朝6時くらい(注2)に札幌を出発してほぼ一日かけて(注3)南下してスーパー白鳥を利用して青森に到着。
適当な宿に宿泊して、次の日の朝5時半(注4)に出発して青い森鉄道とIGR岩手銀河鉄道を利用して盛岡へ。
そのあとは東北本線で南下して茨城の親戚の家まで向かいます。

とても長い鉄道の旅になるし、そこは読書でもして時間を潰そうと思います。
というかポケモンだ、ポケモンしないと。
車窓には果たしてどんな景色が映るのでしょうか。

そういえば焔すばる先生の同人誌にドハマりしました。
東京に無事いけたら絶対買います。
幼女最高!!
それではバイビー

注1…青春18切符
18とか青春とか言っておきながら(一定の年齢幅ではあるが)18歳超えても使える便利な切符。
5枚綴りで1枚あたり2370円で普通列車が乗り放題になる。
しかし販売期間の配置が夏休み暇な大学生に優しくない。
ちなみに前述した青い森鉄道とIGR岩手銀河鉄道にはこの切符では乗れないため注意。

注2…朝6時くらい
すんごい早い。

注3…ほぼ一日かけて
いかに道南の路線ダイヤルがガバガバかを察して頂ければ幸いである。

注4…朝5時半
もはや朝ではない。



[ 2015/09/07 22:45 ] 日誌 | TB(-) | CM(0)

真夏の夜の床オナ考察 

※今回の記事は18歳未満の良い子には推奨できませんので、くるりと踵を返してスマブラでもやっててね。

どもんす、やっしーです。
以前Twitterにて記事ネタを募集したところ「床オナ」大変ストレートな下ネタリプライがきたので考察してみます。
こういうリプを考えるような頭になったら負けですね。

ちなみに私は自分で言うのもなんですが性欲がほぼありません。
でもエロゲはやるし同人誌も読みます。
ようするにむっつり的な奴なんですが、ましてそんな人間が床オナだなんてしたことがありません。
なんだよ床オナって、っていうわけで単語から入っていきます。

床オナとは何か

いくら友達がいなくてもインターネットさえ繋げられればGoogle先生という大変博識なウェブサイトが使えます。
いくら消費したか数えるのも無駄なカロリーを考えずに数秒でタイピング、「床オナ」
とりあえず王道で以下のページを参考にしてみます。
ニコニコ大百科 床オナニー
ここにあることを以下にまとめてみます。

床や布団にこすりつけるという行為が伴って、その自慰は「床オナニー」と定義される。
・通常の自慰より強い刺激が与えられるため、現実の膣内射精に支障をきたす恐れがある。
・過度な擦りつけが本来の性行為の刺激を凌駕するため勃起していなくても達する事が可能
医者にやめろと言われるらしい。

なんだか危険な香りがしますね。
毒を持ったイカの匂いです。
ここで定義付けはおおまかに済みました。

如何にして行われるか

こちらをご覧下さい。
緊急!! 医療現場で懸念されている床オナとは?
ここのサイトは漫画で説明されていてとてもわかりやすいので一読推奨です。
これによるとやり方としては、自重をかけるとありますから、うつ伏せに寝っ転がった時に床と自分の陰茎が擦れることに快感を得る、という認識に間違いはないでしょう。
男子諸賢ならわかるかと思いますが、なんか気持ちいいです。
しかしそこから行為に至ったことはありませんでした。

人間なんでも経験ですから、やってみます。

実践

というわけで賢者タイムです。
本気出せば世界征服でもできそうなテンションでこの記事をタイピングしていますが、とりあえず先述の漫画にあった通りの方法で床オナニーをしてみました。

まぁね、そのね、



痛いです。

そりゃあ擦れるわ当たり前だと。
この調子で毎日抜こうものなら尿道が血反吐を吐いてもおかしくない、血路でのオナニーですかこれは。
日常のサイクルに組み込める至福のひとときにここまで苦痛を付加してよいものか。
しかしこれが好きだという人もいることでしょう。

実際こう擦り付けることで最初に列挙した危険な状況に陥りやすいわけで、セックスレスや子供に恵まれなかったりと色々シャレにならんことになります。
しかしこれは手でする際に強く握ってやるのも同義であるそうです。
ようするに、自慰行為の段階で強烈な束縛は求めるな、ということだと結論づけられます。

まとめ

とにかくしちゃダメなやつだということがわかりました。
最初から魔法研究院に内定がもらえている方々には関係のない話ですが、性行為自体に生産性を感じなくなる可能性があります。
それと手だったらいいかとなった時に力強く握ってするのも本末転倒であるということです。

なにごともしすぎは良くありません。
勉強しすぎても死なないと言われますが、屁理屈こねるなら科挙(注)の試験中に発狂死した事例があります。
とにかく節度を守って、童貞は身分をわきまえて一人で空を仰ぎながら利き手を動かしましょう。

今日はこのへんで。
それではバイビー


注…科挙
人類史上おそらく最大規模の国家試験。
古代中国王朝の隋の時代に始められ、清代までじつに長く続いた官吏登用試験である。
宋の時代には殿試を呼ばれる皇帝直々による面接も追加された。
しかしこの試験、倍率が3000倍にも登ると言われており、普通に何十、何百万人と落第する。
四浪、五浪も当たり前のことであり、挫折が現実的な手段であるとも言えた。
科挙に落ちすぎて神からのお告げが聞こえちゃったから太平天国作ったマン洪秀全など、科挙に落ちていろいろキレ出した人物はわりと多い。
[ 2015/09/05 23:42 ] 雑談的な記事 雑記・評論 | TB(-) | CM(2)

あれ? スマブラ面白くね?

どもんす、やっしーです。
すでに更新がまた停滞しそうです。

今日はTwitterの相互の人達とスマブラ3DSで大乱闘しました。
大乱闘は嫌いだったのですが、こちらがやったネタを向こうもしっかり把握してくれてとても楽しいものとなりました。

今日はスマブラが楽しそうだったということと、


家族が分裂しそうだったということだけです。
それではバイビー
[ 2015/09/04 23:55 ] 日誌 | TB(-) | CM(0)

9月ですね

どもんす、やっしーです。
9月に入りました。秋の穏やかで流麗な彩が待っているかと思うと心がブギウギ山椒の木です。
日記なんていう義務モンを当然続けられるわけもなく、ブログに書くネタをツイッターにて募集してみたら結構な数の案をいただきました。
その中で「ツイッターについて」という大それたものがありまして、10分くらい書いていたんですがあまりにドス黒くなってしまい消すことにしました。
「床オナについて」という正気を疑う案もいただきましたので、後日実践をもってして考察していこうかと思います。

さて、夏が終わったというわけですが、これを読んでいる読者諸賢はどういった夏休みを過ごしましたでしょうか。
山に行ったり…川に行ったり…海に行ったり…コミケ(注1)に行ったり…そういう経験もあるでしょう。
私はそんなことなかったです。
斜里岳(注2)というほぼ岩盤の登山ここ数年で吐いたことのないような量の弱音を吐き父親に勘当されかけたり、家にこもって2chの怖い話まとめ見たり、ゲハ板に顔を出してみたり、太鼓さん次郎やってみたり…。
ようはクズです。
こんな夏休みだけはみなさん過ごさないでください。
人生が80年とすると、過ぎていった夏は80年で一度きりのものなんです。
そう思って有意義に生活してくれたら幸いです。
私は幸いではありませんが。

机に向かってマリオのチョコエッグをパカパカ割ってヒトツキの卵も割っての生活。
でもなんにない平和っていいですよね。
バイトとか仕事で「忙しいことが楽しい」と思えるほどオプティミスティックではないのでね。
楽天的思考って悪く捉えればノータリンのクルクルヒョイなわけで。
そうもグチグチ思いながらやけに写りの悪い自分の学生証の写真とにらめっこしているのです。

canvasまともに使ってみてもいないくせに張り切って絵を貼るためだけのTwitterアカウントを作ったりもしました。
まったくもって無計画です。さっそく死んでます。
そのうち自分で描きたいなと思って描いた絵を貼れたらいいなと思ってます。
あと絵師らしく食ったラーメンの写真は絶対に貼ります。

可愛い顔の描き方を追求してpixivを漁るのもいい具合だしこのへんで。
それではバイビー

注1…コミケ
コミックマーケットの略語である。
変な人しかいない。

注2…斜里岳
網走のあたりに位置する取るに足らない山岳の一つ。
登れるが沢のあたりは水に濡れた岩盤しかなくどう考えても嫌がらせである。
[ 2015/09/01 22:57 ] 日誌 | TB(-) | CM(0)