寺町巡回機材巡り行脚

どもんす、やっしーです。
アラームがなってもタッチパネルが死んでいるため止められない朝を迎えるのも二度目でした。
正直しんどいです。
マナーモードもタッチパネル死亡につき設定することすらかなわずうかつに大学に持ち込めなくなってしまい、友人にも惨状を見せることができないのです。


とまぁ、5限を本当に切って私は京都の寺町通りにでかけました。
もちろん買うものはmicroUSB(B)オス端子→USBメス端子の変換アダプタであります。
前回の失敗はmicroUSBにもAとBという種類があったのを知らなかったということ。
実に浅はかな考えでした。
そんなことより『Charlotte』面白かったです。
多少水増しして2クールやるべきなのでは、とも思いましたがこのままがなんだかんだでいいのだと思います。

京都の寺町は端的に言って札幌の狸小路と同じです。
四条大橋や阪急河原町駅の栄えた部分に直結しているためとても賑わっていて、我々向けの施設(ゲーセンやメロンブックス、らしんばん等)も充実しており、とある区画には規模は小さいものの大阪の日本橋のように電気屋の並ぶなんちゃって電気街もあるわけです。
そのなんちゃって電気街にいけばドスパラ(注)くらいはあるだろう、と。

結構辺りが暗くなってきたところで電気街を発見。
スマホがあればささっと情報を仕入れて探せたものを……なんて思うあたりが依存だと理解しています。
ですが、昨今の情報化社会においてスマホがないのはどうかというのをよく考えてみました。
そもそも他人がスマホを落としたのを見て「割れろ!!!!!!!!!!!!!」
と全力で思うくらいには私の心は貧しくなってしまっているのです。

スマホを軽々しく扱っている全ての人間が恨めしいと思いながら受けた2、3限の講義でした。
そんな精神状態のままってのは終わってるよな、と。
友人からの説得もあり、今度は装備を頑強にする前提でスマホ生活に戻ることにしたのです。
方法がうまくいけばさっさと吸い出して交換に出してしまうだけで元の月額に収まるので悪くはないと考えました。

ドスパラを発見し、店員にそのアダプタを伺うと、



108円で売ってました。



いくらなんでも安すぎる。
さすがドスパラです、ここマザボでさえ異様に安いので自作でタワーPC組むときは是非ご活用ください。
ちなみに間違って買ったアダプタは854円でした。
なんだこれ、理不尽かよ。

四条河原町の通りのでかいセブンイレブンの食事スペースを陣取ってさっそくアダプタを接続してマウスを接続してみると…

本当にスマホの画面にマウスポインタが現れました!!
この感動を伝えたいのですが、スマホ以外のカメラを持っていなかったので伝えられません。
さっそくマウスポインタでパターン認証をくぐっていろいろ操作してみます。
LINEとかは入力こそできますが非常に手間がかかります。
マウス操作でフリック入力はかなり慣れない……。
とりあえずデータの移動は可能になったので明日サークル出てる時に移動を済ませてそのまま大学付近のauショップで速やかに交換の手続きを取ろうと考えています。

いやぁよかったよかった。
明日はとりあえず『Charlotte』の感想と紹介ルポでも書こうかな。
それとも紅楼夢のルポにしようかな、まぁ後ほど。
スマホの交換が済み次第Twitterには復帰しようと思ってます。
予想より段違いに早く済むようで嬉しい限りです。

やっぱりガラケーぐらし!には戻れませんね。
心がどんどん歪んでいきそうなので。
文明とは実に恐ろしいものです。

それではバイビー

注…ドスパラ
パソコン部品、周辺機器を取り扱う電気屋さん。
えらい安い上に細かいパーツから揃っていて製作にとても役立つこと間違いなし。
関連記事
[ 2015/11/10 21:26 ] 日誌 | TB(-) | CM(2)

それはよかった
というかマジでパソコンに接続なんてできるもんなんですね
[ 2015/11/11 00:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>>みぎうんこさん
ですよね、私もかなりびっくりです。
キーボード買って繋いだほうが文字うつ速度早くなるし少し検討してます。
[ 2015/11/11 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する