東京遠征 池袋サンシャインシティ編

記事の前に一言。


もう二度と池袋なんか行きません。

お察しの通りいいイメージがほとんどないので誹謗中傷だらけになります。
気に障ったらブラウザの左上の戻るボタンを押してください。
中野に行ったときの次の日の話です、やっし→です。
この日はTwitter上で「メガトーキョーオフ」が企画されていて、信頼できる人だったので行くことにしたんです。
午前中を秋葉原で過ごし、昼を迎えた頃に池袋へ向けて出発しました。

池袋は前日の朝にもいましたが、とりあえず寒かったのと松屋がおいしかった記憶しかなかったので改めて見ることになりました。
駅についてまず思ったのが「どうやって外に出るのこれ」でした。
なんでこんなに複雑にできているんでしょうかね、政府陰謀論の一端がなんかわかった気がします。
まったくもって北海道の田舎者には厳しいシステム。
このへんから既にイライラがいい感じに温まってました。


1457269965787.jpg
サンシャインシティを指す看板。
大雑把すぎてわかりません、O型の看板は帰って、どうぞ。

どうやら集合場所のポケモンセンターメガトーキョーは池袋サンシャインシティにあるようですが……駅から近いとばかり聞いてたのに一向に姿を現しません。
Twitterのタイムラインで多数アドバイスを頂いたのですが頭に血が上っており当職はマジでキレますを状態でした、あの時は迷惑をおかけしました。
しっかし多い人。人間がそもそも嫌いな自分にはここはきつすぎます(先程まで山手線に乗ってた)。


1457269977173.jpg
おっ、あれか。と思ったら映画館。
しかもクチコミによるとサンシャインとかいう建物はもっとある模様。
どこまで人を小馬鹿にしたら気が済むのか。


1457269989112.jpg
とまぁ……激戦(笑)の末にようやくそれらしい建物を発見。
「一度地下に降りる」というクチコミ(注1)が正しいのならこの建物で間違いないだろう。


1457270011176.jpg
その後店員さん3名にお世話になりようやくメガトーキョーへ到着。
このときの感動たるや言い表せず、満足のあまり帰ろうかと本気で考えたくらいでした。
このあとさらなる苦行が待ってるとはいざしらず…


1457270040917.jpg
この日はちょうどポケモン発売20周年だったようです。
初代から触った来た私としては感慨深いものです。
これからも是非続けていってほしいですね、ネタ切れても。


1457270033684.jpg1457270048614.jpg
リザードンはやっぱりかっこいい。


1457270060746.jpg
さて、これです。
ピカチュウ大捜査。
このイベント、簡単に説明すると「サンシャインシティのビルの特定のエリアの壁にピカチュウの張り紙してあるから探してね」というもの。
ここで大事なのは私がこのビルの構造を根本的に理解していないということ、、そして自分のスタミナが虫レベルということなんです。
オフ会ではこれをやることになり、当のメンツはとても楽しいのですがこの大捜査が苦行過ぎて、ぶっちゃけ4人でおしゃべりしてたほうが5倍は楽しめた気がします。

1457270105985.jpg
ただでさえ案外見つけられないピカチュウ。
それに被せて定期的に出てくるピカチュウに化けたメタモン。
これを見つけた時の殺意は体中の疲労を糧としているので半端でないものとなっています。

1457270081842.jpg
コロトックを撮影するくらいには出だしはやる気があってほかのメンバーをおいて一生懸命探していました。
しかしただのニートがここで体力をうまく使えるはずもありません。

1457270121196.jpg
ぷいきゅあーがんばえー(脱力)


結局疲労に耐え切れず脱落し池袋をすみやかに立ち去ることにしました。
帰るのも苦労する池袋、これまるでウツボカズラのような……
端的に、二度と来たくないねと思いました。
アニメイト行ったってどうせおそ松さんだけだし(注2)

さてこの日の夜は友人と残りのガルパンをみおわりました。
感想は後日まとめようと思います。
それではバイビー

オフ会のメンバーの方、勝手に離脱してすみませんでした。反省してます。


注1…クチコミ
Twitterでは困っている人に平気で嘘をぶっぱなす小悪党がたくさんいる。
見ていて面白いし間接的に社会勉強になる気がしないでもない。
ちなみにこの時もらった助言はすべて本当でした、ありがとうございました。

注2…アニメイト行ったってどうせおそ松さんだけだし
『ヘタリア』といい『刀剣乱舞』といい、なぜアニメイトはそこまでして女子に媚びるのか。
関連記事
[ 2016/03/07 20:12 ] 他愛のない紀行録 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する