日々おもうこと

広告を消しに来たやっし→です。
更新モチベがないかと言われるとまったく否定できません。結局ロボボのルポも面倒になって投げ出してます。

自分にもっと絵がかければ、もっとアピールポイントとなりうるところがあればいいんですが・・・・・・ない。
だからブログをやる意味があるのか?という問に対しては意味をなさない。
というかですね、tumblrとかに移転するつもりだったこともあります。

正直なところ真面目にお絵かき始めたりなんなりでそこそこ知られてきたらブログを一新したいと思ってます。
まぁね、『ヤシの木に実がなるす』を引っ張っていた時に書いた愉快痛快な自作記事は個人的に残しますが。


とまぁ、完全な雑記ブログに変えたら続くかと思ったら結局続かないっすわ。
続けられない人はどう工夫しても基本続かないね。
なんでほぼ日刊イトイ新聞みたいな試みは捨てました、遠軽のゴミ処理場に。


ブログを分離してからはブログ間の付き合いも以前のポケモンブログの時代と比べて劇的に減りました。
それは仕方のないことです、ブログの方向性が違うからね。

まさんさんの『まさんの駄べり日記』には長いことお世話になりました。現在でもTwitterで仲良くしてもらっています。サブカルでの趣味の範囲が似通っているためどの記事も基本楽しませていただきました。大会の参加ありがとうございます。

オルカさんの『家路~帰る場所~』にも、いやその前のポケモンブログ(『おや……!?ポケモンブログのようすが……!』というサイトでした。めちゃくちゃ丁寧にまとまってていつも参考にしていたものです。)からお世話になったものです。現在もほそぼそと更新していて私が気づいたときには足を運んでいます。
オルカさんに教えてもらった男の娘本(loconの『要』やsideMの本(タイトルは忘れたが2冊あって実家にしまってある))は現在でも愛用している次第であります。



CLANNADでもありましたが、変わっていくんですね、なんでも。
私はいつまでものんびりブログとかTwitterをしていきたいです。

のんびりね。
関連記事
[ 2016/07/19 23:37 ] 日誌 | TB(-) | CM(1)

お久しぶりです

 ブログを続けるのは難しいですね。結局は自己満足なのかもしれないですが、やっぱりアクセス数の増加やコメントの書き込みなどがモチベの維持につながって、個人の雑記のようなブログだとなかなかそれが難しい。ポケモンのネームバリューを思い知らされて、でももう戻れない部分もあって、……私の現状はそんな感じです。でも、やっし→さんのブログが更新されているのを見ると、楽しそうに書いてるなぁ、自分もまた始めてみようかなと思いブログを更新する活力を貰うことが何度もありました。いつまで続けていけるのかはわかりませんが、お互い頑張りましょうね(^^♪

 私もCLANNADのそのセリフはとても好きです。何もかも変わらずには居られないとは切ないものですが、逆に考えると、どんなことでも変化していくのを楽しみに生きていけるんじゃないかとも思います。ポケモンブログをやっていたころのブログ管理人同士の繋がりは薄れてしまいましたが、ポケモンから解き放たれたことで自由度は格段に増しましたし、やっし→さんやまさんさんのブログは今も楽しみに拝見しています。今後ともお付き合いをよろしくお願いします(^-^)

長文失礼しました。
[ 2016/08/19 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する